ふとうこうにっき

結構どこにでも居そうな不登校中学生の俺が 自分の意見など色々投下するブログ。初めてのブログなので生暖かい目で見守ってください…

不登校日記 5日目

ブリザァァァァァァァド!! どうも、ぶりざぁどです。

今日Twitter見てたら「生理休暇」がトレンド入りしてたので、私も「生理休暇」関連の話を。

私は「生理休暇」は賛成です。会社だけじゃなくて学校でも生理休暇は要ると思う…

「生理の重さには個人差があります」って言ってる体育の先生が「生理って言ってももう3日目なんやろ?プールぐらい入れるやろ!?サボろうとするとか本当サイテーな人間やな!」とか児童・生徒に平気で言うからね?

これが生理5日目とかならまだプール入れるないけど3日目ってまだ普通に多いからね?てか「生理は3日目が1番重い」って人も結構いるんすよね…。

これで生理なのを証明する為に先生にナプキンの中見せないといけないの本当に恥ずかしい…(因みにナプキン付けてて血出てても先生の主観で「大丈夫」だったらプール入らされる)

 

あとちょっと話題変わるけど「男性に生理の痛み/大変さを伝える」って大変よな。男性のシンボルに例えるのをよく見かけるけど「お前らにキnタmぶつけた痛みが分かるのか!?」って言われたらそれは分からんしなぁ… だから私が生理の痛みを伝えたい時は「内臓の内側が剥がれ落ちる痛み」って言って伝えてます。「内臓の内側が剥がれる」なんて大袈裟に見えるだろうけどこれが現実だからね…

 

なんか書くこと無くなったので今回はここまで!それでは!!